2009年7月9日木曜日

日本蜜蜂 蜜

春の採蜜
蜜の味が変でしたのが解決しました。
デスペンサーに入れてて食してましたら、まわりが蝋だらけになりました。
今頃になり さわやかというか春の味というか最高の味になりました。

注意点は濾す時の布ですね、この蜜はガーゼ4枚重ねでしたものですから
駄目だったんでしょうね、前はキッチンペーパーのリードでしたが、
これがいいんではないかしら。
蝋を100パーセント濾すことが出来ればいいんでしょうね。

2 件のコメント:

masa さんのコメント...

shiuさん

皆さん色々工夫されてますね
家なんか必要性がなかったので・・・・
こな間 巣板少し頂いたので、
キッチンペ-パ-でやってみました。

shiu さんのコメント...

masaさん
不織布がいいみたいです。
2年目の箱今年は採蜜できますね、たのしいですよ。

今日は雨ですが隣の農園が猿にあらされたというんで行きました、高く網をはっているんですが棒を折り入り暴れていったんですね。
もうこまごまといたずらを、困り者です。