2011年3月20日日曜日

大地震 4

今日はFUJIYAが開いていまして裏とうちと6個ケーキ買ってきました。
古いのですか?いいえ新しいのですと、だんだんに物は入ってくるんでしょうね。

先日お風呂に入りたいとかんかね温泉が開いてるとのことで
いきましたら、予約で夜中は大丈夫とのことですがやめにし
我が家の山の風呂にしました。
電気のお風呂の方には声をかけていただきましたが。

もう食べるものを売ってるお店はかるく100人は並んでいます。

息子が俺が使ったコタツがあるんではと?
探しましたらありましたので灯油はいらなくなり
不安なく暮らしています。

年ですので一生懸命物を捨ててますが
こうなると取っておかないとと、なにが役に立つか分かりませんですね。

4 件のコメント:

masa さんのコメント...

shiuさん

少しずつ物資が動き出したようですが
それでも入手困難のようで・・・・・
此方でも ペットボトルの水 電池は
品薄?と 言うか無いです。
キンリョウ大丈夫?
楊枝花芽送りましょうか。

shiu さんのコメント...

masaさん

日本中 物不足なんでしょうね。
なんでも節約をする時なんでしょうね。

生活の心配
今度は蜂ちゃんの心配 ありがとうございます。

書くのを悪いと思い自粛しておりましたが?

運・・・しかし運だけってあるんですね。
今回のことでは100%運のみでした。

地震の次の日 うちの子供たちはひっくりかえり凍えているんではと思い、でこぼこ路を
山に、何の変化もなく箱がならんでいました
畑のそばが深い谷川なんでして地盤が岩盤なんでしょうね、被害はなかったんです。

ご心配のキン様も順調なんです。
少し生育が早すぎるかしらと思ってましたら
寒い環境になりましたので丁度になるんではと思っております。

そちらは分蜂が始まったんでは?
昨年は失敗しましたが今年は花が必要なときは送りますよ、根をつけて。
こちらは花の期間が長いので。

蜂之丞 さんのコメント...

shiuさん

私の車にもガソリンを満タンにすることができました。
昨日、2時間程並んで5千円分入れてきました。
家に帰ってから計算したら1L当たり161円になりました。 高い!!

皆んな文句も言わずに・・・

shiu さんのコメント...

蜂之丞さん

うちの近くでは4000円分25ℓと決められています、夫が2時間並び入れ、ガソリンがないとどこにもいけませんので、又風呂にもと。
お値段が高いのは仕方ないですね交通整理のお兄さんが街角に必ずいまして、どこが終点か分からないぐらいぐるぐる回っています。

あーら 少ないねと並びましたら割り込みはいけませんと、毎日見に行ってますので、ちょっとすくないね 変ねと? 終点はどこかしらと?見つけてから私は帰ってきました。