2010年9月29日水曜日

採蜜




今日で今年の採蜜は終わりです。
洋箱の巣板半分を取りました。
重箱 1個も。

4 件のコメント:

蜂之丞 さんのコメント...

shiuさん

しっかり蜜が入ってますね。
採蜜終わりですか。
私は、今年入った重箱の採蜜をやってみようかどうしようかと迷ってます。

shiu さんのコメント...

蜂之丞さん

この箱は今年の弱少群なんですよ。
働き者の蜂ちゃん達でしたので採蜜したんです。

私は最初は蜂を飼うことだけに専念してましてとても採蜜にはいきませんでしたが、この頃は応用編になり消滅しないようにと考えてやっています。

masa さんのコメント...

shiuさん

今年は蜂蜜の量が少ないと聞きますが
どうでしたか?

shiu さんのコメント...

masaさん

今年も密は豊富でしたね。
猛暑でしたが蜂ちゃんたちは
蜜集めに頑張ったんですね。
蜂ちゃんに感謝!