2009年6月5日金曜日

8ちゃんねるに

昨日朝
あの大きな蜂サイトに書き込みを。
このババーが恥ずかしながら。
感謝の気持ちをお伝えに。

4 件のコメント:

ma~ さんのコメント...

shiuさん

ババ-は無いんでは? 
こちらでは バンバ ジンマ
家でバンバなんて呼べば大変ですよ!! 
TV見ながら、顔にロ-ラ-転がして
ちょっと細くなった? 言えません。

子供の頃は、婆さんなんか 本当に年寄りに見えた物でしたが・・・
8ちゃん 師匠がコメントくださり。
良かったではないですか?
後半捕獲 頑張ってください。

shiu さんのコメント...

masaさん
masaさんご夫妻は50才台でお若いんですもの。慰めて頂いても、もうどうにもなりません。
うちの先生はまめなかたで手とり足取りのご指導なんですよ、弟子としてやっと二桁の誘引でまあまあの成果で恩返しを。弟子になってから長いんですよ。

このところ悪天候がずーっとつずきますので分蜂期は終わりでしょうね。もう期待は無理のようです。このまま梅雨に入るんではと。

みきか さんのコメント...

shiuさん!
次から次に捕獲。スゴイですね。
私まで興奮してきます。
まあさん!
来年はshiuさんに見習って頑張りましょう。キン様を育てることからかな?
探索蜂が来ているのに入らない。
待ち桶の見直しもした方がいいかな?
shiuさん、孫分蜂もあるのでは?
これからもまだまだ捕獲が続くのでは?
しばらく訪問していない間に~~
ババーはないですよ。現役バリバリで青春を楽しんでいるのに~~
同級生が東光展に油絵が入選したとのこと。
控えめな美人でした。嬉しいです。
重い病気の義老父母を看ながらの入選のようです。
shiuさんのことを思い出しまして~~

shiu さんのコメント...

みきかさん
上には上がありますがおもしろいように入りました。やっぱりキン様次第ですね、最初は花茎は一本でも入りましたが、最盛期になると2本・3本と数が多いといいみたいです。今度はこの箱に入ってもらおうと設置すると思ったととうりになります。
キン様を立派な株にすることでしょうね。

1群目の箱は孫分封したんですよ。
待ち箱はきちっと焼いて臭いをなくせばそれでいいんでしょうが、蜂ちゃんは丁寧に調べるものなんですね、いつまでも入らないので1箱足してあげたらすぐ入る、気持ちが分かると良いんですが。
天気は悪いんで今日は雨です。
分蜂も、もう終わりでしょうね。