2009年5月20日水曜日

日本蜜蜂 分蜂


今日も11時頃 大勢で大騒ぎでやってきました。

蜂ちゃんはいるんですね次から次えとやってきます、こんなに

簡単にいくとは、やっぱりキン様 様 様ですね、キン様次第でしたね。

うまく時期にあわせて咲かせることですね。今年は実験的にと早く咲かせたので

分蜂初期に捕獲できたことは儲けものでした。

キン様を置き換えると待ち箱にはすぐ探索蜂がきます。

2 件のコメント:

ma~ さんのコメント...

shiuさん

毎日のように、ご来蜂ですね。

独断状態なの?
近くには、他の人の待ち桶とか
無いのですか?
あってもキン様を、知らないのかな。

shiu さんのコメント...

masaさん
ひとり勝ちです。養蜂をしている方は
おりません。
ひとりでお勉強しつつ(8ちゃんねるで)又、先生は群馬の山野先生でしてここまで順調にきました。

養蜂最高・・・毎日たのしいですつて
一人で楽しんでおります。この時期が一番うきうきですが来春は全滅にならないようにしないとね。