2020年9月29日火曜日

日本蜜蜂

オオスズメバチ いないと思ってましたらトラップに入っていました。

今日の作業ーーーーー採蜜の準備

 

2 件のコメント:

カピバラ さんのコメント...

shiuさん
ウチも、一匹だけ来ました。
その一匹をペッタンコに貼り付けて、後のオオスズメバチを待ち構えましたが、何故か?その蜂だけです。
今年はどうなっているのでしょう?
まぁ、オオスズメバチは、来ぬのに越したことはありませぬが。
春は多過ぎるほど、ペットボトルトラップに入りました。
不思議?

shiu さんのコメント...

カピバラ さん
春に退治したから来ないとはいえないようですね。

キイロスズメバチに空箱占拠され 始末しようと思ったんですが
用事があるの刺されると大変ですのでそのままに。
帰ってきてから思うんですがぺったんこを張って来るんだったと反省。