2020年9月21日月曜日

日本蜜蜂


 蜂ちゃん達もだいぶ落ちついてきました。

開けてみましたら蜂だらけ、お盆に継箱をしなかったので採蜜時は

頑張らないと出来ないでしょうね。

2 件のコメント:

カピバラ さんのコメント...

shiuさん
日本ミツバチがいっぱいになってるなんて、羨ましい!
蜂浪人になった私からすれば、夢の様なお話です。
今は、チマチマと西洋みつばちに遊んで貰っています。

オオスズメバチは来ていませんか?
こちらは不思議と現れませぬ。

shiu さんのコメント...

カピバラ さん

今はキイロスズメバチがやってきてますがそのうちオオスズメバチは
来るんでしょうね。でも我が家は春にトラップたくさんぶら下げて
今年は100匹以上 多すぎる位入りました。
毎年違いますが今年は特別おおすぎましたね。