2020年5月29日金曜日

だるまメダカ卵

メダカ卵を落札1100円で13粒を今日到着です。
何匹孵化するかですね。
今回は一種類にし紅でひれ長を観賞したく求めました。

4 件のコメント:

カピバラ さんのコメント...

shiuさん
この頃、目高を飼う方が多いですね。
落札という事は、オークションがあるのでしょうか?
そう言えば、蜂飼いで目高も買っている方、盗まれたとか書いてましたね。
ブームなんですか?

shiu さんのコメント...

カピパラ さん

メダカは蜂ちゃんたちと同じに可愛いんですよ。
なかなか奥が深く生き物ですから楽しみがあります。
ミジンコは越冬しましたし。

蜂之丞 さんのコメント...

shiuさん

私も今年からメダカを買い始めました。
卵から羽化させようと思っているのだが、お腹に卵を抱えている魚がいるのは確認できるのですが、水草に卵を付けられているのが分かりません。
生み付けられた卵が親メダカに食べられている様です。

shiu さんのコメント...

蜂之丞 さん

卵を抱えているときすくって捕ったらどうでしょう、ころころしてたら
受精卵ですから。
水草を良く見ると見えますよ 根がのびてるのはしごいて。