2020年5月2日土曜日

分蜂 3

今日は暖かいんですが午前中は風が強くこれではと
でも午後からやみ探索蜂が全部いなくなり20分後にやってきました。

4 件のコメント:

蜂之丞 さんのコメント...

こんばんはです。

分蜂が始まりましたか。
続けて2群も捕獲 おめでとうございます。

たった1群の我が家も雄蜂の出入りが活発になってきました。
急に夏日になってミツバチも調子くるちゃうのと違うかな。
2,3日家に分蜂が見られそうです。

abe さんのコメント...

蜂之丞 さん
おはようございます。

やっと暖かくいい季節になりましたね。
今年は早いんではと思いましたが、毎年同じ時期になりますね。
分蜂はこれからですね、おおいに楽しみましょう。

カピバラ さんのコメント...

shiuさん
いいですね。
この分蜂の音。
分蜂の蜂雲の中に入ると、夢を見ている様に錯覚します。(^^)

shiu さんのコメント...

カピパラ さん

一年をとうして今が一番楽しい時です。
満喫しましょうね。