2020年2月16日日曜日

金両辺

今年のキン様は花芽の出が悪くやっとここにきて
出はじめました。
昨年は植え替えをしなかったので今年はしないとね。
隔年には、した方がいいみたいです。

4 件のコメント:

カピバラ さんのコメント...

shuiさん
今年は失敗しました。
今のところ、3鉢にしか花芽が付いていません。
去年植え替えた土がダメだったようです。
今年も土を変えて植え替えます。
八ヶ岳南山麓で養蜂されている86netさんに秘伝のたれを教えて頂いたので、それを使うつもりです。
そのタレの実績はキンリョウヘンの花以上でした。

shiu さんのコメント...

カピパラ さん
用土は育てる環境にもよります、いろいろ試すことですね。

たれは皆さんそれぞれ研究なさってまして、ですから
分封期は腕の見せ所なんですね。

蜂之丞 さんのコメント...

shiuさん

家の金陵辺も花芽が出てきません。
全体に花芽のでが悪いようです。

昨日、秋保温泉に老人クラブの研修で一泊してきました。
shiuさんの蜂場は、温泉街に近いのですか?

shiu さんのコメント...

蜂之丞 さん
花芽は気候のせいでしょうね、だんだん出てきましたね。
我が家は4月末に咲くようにと居間に入れたんですよ.


我が家の蜂場は温泉街から10分しないで来れますよ。
いい所なんです?猿 イノシシ 熊困りました。