2007年8月26日日曜日

養蜂 重箱

まだまだ暑いので、入り口に蜂がびっしりへばりついていますので写真での内検ができません。
先日刺されてからは臆病になりちょっと遠くから、眺めております。
花粉やら、何かを一生懸命運んで働いております、うちのは特に働き者。

ブラックベリーですが、大豊作で収穫した度ごとに冷凍しておきます、ジュースを造りましたら
色は赤でおいしく・・・果樹で初めて成功しました。

桃は小ぶりですが味はまさしく桃。

ブルーべりーは大実でちょっとの収穫。来年は少し熱心にとりかかろうと1年苗を6本、ITで買いましたら、すばらしい立派な苗が手に入りました。

かぼちゃ・・・網を掛けて鉄棒で端を打っていたのに持ち上げ全部持っていかれました、猿の賢さは
何をしても、どうにもなりません。蜂の箱には手はつけないんですが、ひっくりかえされたらどうしょうと不安です。

0 件のコメント: