2007年2月11日日曜日

元気です。

 日本画・・・100号・・・2枚描いていますが1枚はもう出来上がる状態。
なかなか、2枚を同時には描けないものですね、1枚目が仕上がってからでないと・・・でも時々描いてはいますが、2枚とも違うモチーフなので、いつ出来上がるかは?、夏までには仕上げようと努力しましょう。

うちの蜂ちゃん元気です。写真を撮ったら、前よりも巣は大きくなっていました。
今年は暖かいので、丁度、蜂には良かったです。
蜂の家族を見ていると楽しくなります。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、東京郊外に住んでいます、ゆずママと申します。
素敵な日本画ですね。沢山の公募展に入選入賞なされているのですね~♪素晴らしいです。
今100号を2枚描いていらっしゃるのですか!UPされるのを楽しみにしています。

shiu さんのコメント...

ゆずママさん、いらっしゃい。

このページに書き込んで頂くなんてうれしいです、どなたも、尋ねていらっしゃる方がおりませんでしたので最高です。

ゆずママさんも描いていらっしゃるんですか。

日本画・・・素敵な絵を描きたいと、日々努力いたしておりますが?。
最近はスケッチに出かけ風景画を主に描いております。

いっぱい、いろんな絵を観て向上しょうとはしております。
春と秋は東京の展覧会へ、春は毎年出してはおりますが一向に入りませんので、今年は休みました。

お住まいが東京・・・うらやましいです。
近況お知らせ頂けましたら幸せです。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
東京は雨ですがあまり気温は低くありません。
東京とは云っても周りは山(丘)です(笑)
上野へは1時間半以上もかかるところに住んでいる64歳の老女です。
主に水墨画を描いていますが、日本画にも
とても興味があります。
shiuさんのHPには時々伺っておりましたが、なかなか書き込みできなくて・・・。
なにやら難しい?手続きがありますので、途中で諦めたりしておりました。書き込みが出来て嬉しいです^-^

我家には「ゆず」という柴犬がおりまして
生活はこの犬を中心に回っています。
もしお暇がありましたら我家のHPを覗いてみてください。「ゆずママ」をクリックしていただくと「ゆずのHP]へとびます。
宜しくお願い致します。

shiu さんのコメント...

ゆずママさん
昨日から、一生懸命探しました。
やっと見つかりました。

水墨画・・・いっぱい・・・描いていらっしゃるんですね。もう卒業じゃないですか?。

すごく素敵です、水墨画もいいものですね。

日本画にも挑戦しているみたいですね、日本画は山に譬えたら頂上が見えないから、毎日が楽しいんではと思っております。

じっくり一枚一枚、拝見させて頂きます。

楽しみが増えました、今後ともよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

一生懸命探して来てくださって嬉しいです。また拙い絵も見てくださって有難うございます。水墨画も日本画も独りでのんびり描いているので、ちっとも上達しません∧^^;
shiuさんはグループに入っていらっしゃいますか?
やっぱり仲間がいたほうが楽しいでしょうね~。
これからも宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

shiuさん、いろいろ有難うございます。
メールを出しました。宜しくお願いいたします。