2007年2月27日火曜日

養蜂 2

うちの蜂ちゃん
奥が深いというか、もう難しく、蜂は全滅かと思ったら、昨日は暖かいので、いっぱい飛び回っているんですが、塊になってる死骸が数えてみましたら、450匹です、もう可哀想なことをしたなと、後悔しています。
ビニールハウスでは白菜の花が咲き出し、早く一日の温度変化がなく、暖かくなるとといいんですが。
数は少ないんですが、どこかの蜂を連れてくることを期待しますが。

箱を覗くと生きている蜂が見えないのに昼頃になると、とびだすんです、不思議ですね。

絵は順調で、今日は昨年買った額に入れました。
完成度は、まあいいか?・・・。といった感じです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、ゆずママです。
ブログに来て下さって有難うございました。

蜜蜂は寒さに弱いのですか?
冬は巣にこもっているのでしょうか。
昔刺されてから、怖くて蜂には近寄れません。飼っていると可愛いのでしょうね。
早く暖かくなって増えてくれると良いですね。

一枚描きあげられてホッとなさっている頃でしょう。是非拝見したいです。

shiuさんのブログを「お気に入り」に登録させてくださいね。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
制作はお進みですか。
随分暖かくなりました。蜂さんたちは元気に
飛び回っていることでしょう。

shiuさんのブログを「おきにいり」に入れようと試みたのですが、上手くいきませんでした。ゴメンナサイm(__)m