2021年5月14日金曜日

日本蜜蜂 猿


 今朝蜂場にいきましたら猿に入られ全部食べられました。

急いで箱を重ね残っている蜂を入れまあどうなりますやら

丁度分蜂時期でしたのでなんとかなるような

いのししが来ているときはサルはこないような?

箱の土台にブロックを4個敷いてるんですが全部土台ごとひっくり返して

食べたんですね。おなかがすいてたんでしょうね。

イノシシも猿も狙ったものは必ず成功しますね。

2 件のコメント:

蜂之丞 さんのコメント...

今度は、サルですか。
一度味を覚えたら何度もやって来るようになるでしょうね。
厄介ですね。
サル用の電気柵も有るようですよ。

shiu さんのコメント...

蜂之丞さん

もうどうにもなりません。
猿netをして10年以上にはなりますが何をしても入るんですね。
イノシシはどこから入ったのか分からないんですよ。

箱は頑丈に縛っているのに土台ごとひっくり返したんですね。
しばっていてこれで大丈夫と思っていましたがとうとうやられました。
次々攻略されそのたびごとに落ち込みます。
蜂場を囲い込みたいんですが?