2020年12月14日月曜日

ブルーベリー

ブルーベリーの葉が落ちましたらつぼみがついてない大きな木が8本ありました。

引き抜こうとしましたが抜けないのでスコップで 根が貧弱になっていまして

スリット鉢を買い植え替えました。

毎年周りにピートモスを入れてましたが?ピートモスは3年ぐらいで腐るんですね。

地植えはラビットアイだけにし、ハイブッシュは鉢植えに。

ピートモスをなんとかしないとと調べ繊維質の物をと、画像の物を使ってみようと

求めました。素人はなんでも難しいですね。



 

2 件のコメント:

カピバラ さんのコメント...

shiuさん
ブルーベリーは土のPHが難しいのでしょうか?

shiu さんのコメント...

カピバラ さん

そちらはラビットアイ系で硫黄粉があると元気に育ちますよ。

畑に全部植えてブルーベリー園が出来たと思っていましたら
あっという間に不作になってきて熱をいれないとと。
元気がなくなってきてからは何を与えても駄目みたい。
問題はハイブッシュなんです。
ラビットアイ系は元気なんですよ。