2018年5月11日金曜日

日本蜜蜂 分蜂

今日は日曜日以来のいい天気で3群誘因出来ました。
ちょっとの時間差で3群がやってきました。

蜂達のお騒ぎがいつまでも続いたので変だなと?一群目2群目が入りお終わっても
地面すれすれに バンバンやってくるので見てましたら重箱の側面に蜂球が出来はじめ
そのうちに女王様が玉の中に入りましたので手ですくい箱の中に
蜂場はアッという間に静かになりました。

2 件のコメント:

蜂之丞 さんのコメント...

abeさん

おめでとうございます。
秋保には、自然群がいっぱいいるようですね。
こちらの山に置いた待ち箱には、まだ、入ってくれません。

shiu さんのコメント...

蜂之丞 さん

やっと回復のようですね。
なにせ2年は最悪でしたが今年から
上向きに行くんではと考えてはいます。
蜂達の動きも正常ですね。

蜂之丞さんの所もこれからでは?
6月いっぱい待ってください。