2017年9月22日金曜日

採蜜


今年の採蜜はルンルンとはいきませんでした。
来年に期待しましょう。
スズメバチ捕獲器ではなく防御の器具を設置し
給餌もしました、蜂達は可愛いいですね。

2 件のコメント:

蜂之丞 さんのコメント...

お早うございます。

重箱 満杯とは行きませんでしたか。

今年、3群目を昨日 採蜜しました。

最初の糖度は、83.6%と高い値でした。

shiu さんのコメント...

蜂之丞 さん

今年の我が家は最悪です。

継箱のとき軽いんでどうかなと思っておりましたが
予定どうりでして強群でなく中群なんでしょうね。

糖度も76ですね。

蜂之丞さんのブログで何とか精神状態を補っている状況です。