2015年6月2日火曜日

日本蜜蜂 分蜂

今日10時前に入ったんですね。
強群でした。

まだまだ分蜂シーズンつずきますね。

2 件のコメント:

蜂之丞 さんのコメント...

分蜂がありましたか。

もう、そろそろ今年は終わりかなと思ってました。
自宅群からの分蜂でしたか。

前田様にアカリンダニの検査をお願いしたら、自然群からアカリンダニの感染が判明しました。

shiu さんのコメント...

蜂之丞 さん

当方は全て自然群からです。

今年の捕獲は0群ではと?から始めましたんですよ。
ようし私の腕の見せどころと頑張りましたが?

猿とばかり思ってましたらダニだったんですね。
ここ3年位はひどかったんですね、今年から
もちなおしたようですね、 我が家は。

ところで自然群・自宅群といいますが蜂は飛んで歩きますが
この区別は不思議と思いますが。