2014年5月12日月曜日

日本蜜蜂 分蜂

お天気が良いので朝から待っていましたら
轟音と共に裏山からやってきました。
強群でして見応えがありました。

泊りがけの観賞も図星でいつ見ても感動ものですね。
巣枠箱は2箱分割でして2箱増ですね。
王台も立派でして数も多く今がチャンスの時と思い
実行しました。うまくいくものですね。
最高の楽しみを満喫しました。

重箱は今年は人工分割はしないことにし野に放します。

2 件のコメント:

蜂之丞 さんのコメント...

今晩は。
昨日、今日と上天気で分蜂に期待が持てますよね。
凄い強群でしたね。
羨ましいです。

丸太の所にもコメントしておきました。

shiu さんのコメント...

蜂之丞 さん

とうとう シーズン真っただ中ですね。
お天気さえ良ければきますね。

ハーフマラソン応援後に山へ
巣枠箱の人工分割をしたさい竜馬さん箱を使いました、盛り上げまでいくかどうかですね(来年あたり}。
せっかく盛り上げ箱まで作りましたので使ってみたいです。

動画ですが最初からうまく撮ったんですがうちに帰り観ましたら私の感動の言葉が至る所に入ってまして・・・どうしても感嘆詞がでますね。
捕獲頑張ってくださーーーーーい。