2012年4月27日金曜日

家庭用放射線測定器


家庭用放射線測定器をヨドバシカメラで売り出しましたので
早速買いました。

蜂蜜
しいたけ

早速測ってみましたら問題ありませんでした、ほっとしています。

昨年の9月 10月の採蜜した分は手を付けずにどこにも出さずに
保存していました。
一昨年の猿の襲撃の前に23箱全部 採蜜した分が大量にありましたので。

これからは椎茸もお裾分けができます。蜂蜜もばんばん出せます、これまでの心配はなくなりました。

明日は展覧会へ、どの場所に展示されてるかが又心配ですが。

4 件のコメント:

蜂之丞 さんのコメント...

どのくらいの線量まで計測できるのでしょうか。
お値段は、如何ほどでしたか。

shiu さんのコメント...

蜂之丞さん

お値段・・・5700円
単位・・・・・マイクロシーベルト

蜂蜜と椎茸はすぐ測り安心して食べられることになりました。

参考・・・放射能情報サイトみやぎ

買いましたら安心しました。
マイ蜂場は0、05でなんの問題もないそうで
安心しました。

蜂之丞 さんのコメント...

shiuさん
有難うございます。
手ごろな値段ですね。
私も買って来ようかな。

shiu さんのコメント...

鉢之丞さん

昨年 地震直後に
蜂友さんが巣箱がひっくりかえったので
放射能はどうかと相談されましたので。
それから心配がここまで長引いたんです。

お安いですので是非お買い求めを。