2007年10月28日日曜日

今日は心臓が止まりそうになりました。

山に行きましたら、巣箱の前・・・大スズメバチが10匹以上が乱舞、巣門を自由に出入りを、もう駄目だと一瞬おもいました。
それからが大変、群れを魚採り網でけちらし、1匹ずつ******、1日中どきどきがおさまりませんでした。
8ちやんねるを拝見しておりましたが、うちの蜂ちゃんたちがこういうめにあうとは、予想もしていなかったんですが。
先生のご指導のようにすぐ巣門を狭くするとよかったんですね、でもいつも自分にふりかかってからなんですね。
早めに装備をすればよかったのにね・・・後悔。

2日間大雨で今日は秋日和、集団ですずめばちが来たのは天気に関係はあるんでしょうか。
追い払っても次から次えとやってきました、いるんですね。
スズメバチ捕獲器つけてみてましたら、暖かいので大勢出てきてあそんでいました。

巣門を狭くする材料はどんなものがいいか?
木はかじられるし
プラスチックもかじられるし・・・金具はどこにあるかしら?。

0 件のコメント: