2006年6月29日木曜日

蔵王にスケッチ

 今日は朝から天気が良いので蔵王のお釜にでかけました。
もう・・・最高
山は風がばんばん吹いて帽子は飛ぶし大変でしたが、この条件を除けばもう、すばらしいの一語につきます。

お釜の色は雲の関係で、刻々と変わり、なんてすばらしいんでしょう。 

水彩で一枚描き、大満足。

やっぱり、お釜、最高。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中学生の時、蔵王に連れて行ってもらったことがありましたね。あの時のお釜の色は今も鮮明に覚えています。リフトに乗りたいとダダをこねましたが、乗せてもらえずふてくされていましたが、帰りの汽車で、”聞かれたら6年生と言いなさいよ”、と言われ、資金不足なのだと悟りました。覚えていまか。

shiu さんのコメント...

はっきりとは覚えていません。
宮城県から山形県に山越え、しましたね、ずいぶん、歩いたのは、記憶しています、いま考えると時期は今頃ではと、花が咲いて気分がよく・・・天気も良かったような気がします。

昔のことですね。
あわただしく、時が過ぎ・・・・・もう、この年。
前を見て、歩こうと、いう年でも、なくなりました。

匿名 さんのコメント...

更新がありませんが、お元気ですか。蒸し暑い日が続きますね。こちらはこの天気のように気も心も晴れない、といった日を送っています。このようなことを書いたら心配させるかな。心配にはおよびません。早くかっと暑い夏が来て欲しい!!!

ひとつ質問があります。”文字の確認”とありますが、これはどのような意味(働き?)を持つのですか。

shiu さんのコメント...

この文字の確認ですが・・・
前の掲示板に機械ですんなり、いたずらが毎日たくさん入ったもので、もう、どうしょうもなくなり、ブログにしたんです、こうする
と、面倒なので、入ってきません。 

毎日、忙しくしています。
昨日は孫3人つれ、私の絵のモチーフになる秋保渓谷・・・谷川で水泳ぎを2時間位させてから、セカンドハウスに行き芋掘りをさせたり、昆虫採集をさせたりと大変、大変。
もうすぐ、夏休みだそうです。

匿名 さんのコメント...

そのようなことで忙しいのは喜ばしいことです。夏休みは体力勝負といったところでしょうか。疲れがたまらないように気をつけて下さい。

あの文字の確認ぐらいで防げるのかと不思議だったのです。いたずらをする方はただコメントを”貼り付け”ているだけなのでしょうかね。どこからもリンクを貼っていない掲示板に一度だけいたずらが入って驚いたことがあります。レンタルの掲示板ですのでアドレスにちょっと手を加えたのでしょうが、あきれてしまいます。